富山のおやき川東 (食堂かわひがし内)
富山の「おいしい」を詰め込んだおやき
■エリア
射水市

味噌豚丼で有名な「食堂かわひがし」がテイクアウト用に米粉を使ったおやきを考案。定番4種のほか、季節限定の味も提供している。生地には富山県産の米粉を使い、もっちりとした食感を出すため、豆腐を配合。具材には地元産の野菜を中心に、形が悪かったり、キズが入ったりしたB級野菜も余すところなく使って食品ロス軽減に取り組んでいる。店主の川東昴平さんは「このおやきを食べることで、食の大切さを考えるきっかけにしたり、米粉需要の増大に協力したりすることができれば…」と話している。おやきは県内各地で開催されるフェスやイベントなどにも出店し、販売している。
■開催・営業時間
11:30~19:00
■休み
水曜
■住所
射水市黒河3341-1
■地図
■Instagram
■電話
■メール
■駐車場
10台
■喫煙/禁煙
禁煙
※掲載内容は変更になる場合があります。公式HP等で最新情報をご確認の上、おでかけください。
※掲載内容に誤りがある場合は、こちらからご連絡ください。
※掲載内容に誤りがある場合は、こちらからご連絡ください。




