閉じる
おくやみ とみふる ゼロニイ+ コノコト 紙面を見る 朝刊記事一覧 号外 とやま相談窓口一覧 富山大百科事典 料理レシピ ゲーム 星占い kitapa会員向け優待 北日本新聞社のイベント・チケット 掲載写真の注文・販売 webunプラス
お申し込み
新聞購読
お申し込み

魚卸問屋 はりたや

ぶりんとした歯応え 極厚切りのますずし

■エリア
魚津市

「極厚切り鱒(ます)寿司『饗(もてなし)』」に包丁を入れる。現れた断面に目を疑う。マスの厚さが1cmほどある。ますずし自体の厚さは約2cmなので、マスと酢飯の割合がほぼ同じだ。「県内一の厚切りますずしを作りたくて」と社長の鍼田隼平さん。いたずらっぽく笑いながら、商品への自信をのぞかせる。押しずしだが、酢飯は握りずしのようにふわっとやわらかい。レアに仕上げたマスは分厚いだけにぶりんとした歯応えをしっかり感じられる。

■開催・営業時間
9:00~17:00
■休み
火・水曜
■住所
魚津市港町5-18
■地図
■公式HP
■Instagram
■電話
■駐車場
あり
■定員・座席
3席
■喫煙/禁煙
禁煙
※掲載内容は変更になる場合があります。公式HP等で最新情報をご確認の上、おでかけください。
※掲載内容に誤りがある場合は、こちらからご連絡ください。

記事で詳しく

おすすめ情報

立ち寄り情報