こんにちは!やちやちメンバーのNaoです。

先日、射水市の新湊大橋を歩いて渡ってきました!

新湊大橋開通10周年&海王丸パーク開園30周年記念事業として、9月17日(土)に行われた「アニバーサリーウォーク」。事前申し込みが必要で、午前の部、午後の部ともに1050人ずつの参加でした。

私は午前の部に参加しました。

まずは地元出身の柔道選手・田知本遥さんと一緒にストレッチ体操をしてから、スタートです。

もう秋だというのにとても暑い日で、歩きはじめは大変でしたが、頂上まで行くと風が涼しくて気持ちよかったです!

頂上には「新湊大橋 頂上地点」という立て看板がありました。

この看板前では、スタッフの方にお願いすれば、イミズムズムズくんのヌイグルミを手に記念撮影をしてもらえるようでした。

長蛇の列だったので、私は遠くから看板だけ撮影したのですが、皆さんとてもいい笑顔でした。

橋の上から見下ろす海王丸。

橋の上から見上げる主塔。

往復3.6km。普段は歩けない新湊大橋を歩くのはとても気持ちよく、いい思い出になりました。

実は10年前、開通式でも歩いて渡っています。

次の開通20周年、30周年記念などでも歩くチャンスがあれば、ぜひ参加したいです。


【やちやちが行く!!】これまでの記事はこちらから↓↓↓