先日、梅宮アンナさんのトークショーに行ってきました。
ピンクリボンキャンペーンの一環として来県され、乳がんについてお話されました。

若い頃からTVよりも雑誌が大好き。
いろんな雑誌のモデルさんに憧れを抱いてきた私にとって、あの梅宮アンナさんが富山に来られてお話を聞けるなんて!応募するしかない!と無事に参加させていただく機会を得ました。

まずはやはりスタイル抜群、綺麗な方なのはお墨付き。
それに加えて、お話も上手だし、分かりやすく、すんなり耳から入って自分の心に落ちてきました。
そして何より、自分がおかれている状況を包み隠さず素直にお話されていて、内面も素敵な女性でした。

乳がん‥私自身、会社の後輩が30代の若さで乳がんで亡くなった経験もあり、乳がんに対しては怖く悲しい思いがあります。聞きながら、思い出し、涙があふれてきましたが、アンナさんは涙も流さず気丈にお話されていました。きっと今でも辛い、痛い、怖い思いをされていると思いますが、それでも発信したいと言って人前では涙も見せず前を見ておられる強さに感服です。

健康な毎日に感謝し、当たり前なことは決して当たり前ではないと胸に刻み、日々過ごしていきたいなと思いました。お話を聞けたこと、間近でお会いできたこと、ありがたい時間と経験でした。