高岡市の金森正晃さん(43)が監督をつとめる映画「ザギンでシースー!?」の舞台あいさつが9月28日に富山市のジェイマックスシアターとやまで行われた。プロデューサーの泉達也さん(38)=ケンケン社長=と登壇し、映画の魅力や撮影秘話を紹介した。

上映後にあいさつする金森監督(中央)と泉プロデューサー(右)
金森監督は「これまで多くの地域映画を撮影してきたが、銀座も一つの地域だと感じた。撮影が難しい面もあったが、地域の人の協力で完成した映画だ」と話した。

金森正晃監督
泉プロデューサーは「富山にいながら毎年コンスタントに映画を発表する金森監督に刺激を受けて応援したいと感じた。とてもわくわくする映画に仕上がったと思うので、たくさんの人に見てほしい」と話した。

泉達也プロデューサー
映画「ザギンでシースー!?」は東京・銀座を舞台に繰り広げられるSFコメディ。あるテレホンカードを使って電話ボックスからタイムスリップできるようになった主人公の祥平(伊藤健太郎さん)が、銀座にある実家のビルを詐欺師から守るため、過去と現在を行き来するストーリー。暁月ななみさんや岩城滉一さん、泉ピン子さんら豪華俳優陣の出演も見どころ。
映画は10月3日まで、ジェイマックスシアターとやまで上映される。
