前回の投稿の延長‥にはなりますが、

住まいが高岡市なので、お出掛けは富山市よりも氷見市に行くことが多いです。

 

子どもも一緒に楽しめるところ!美味しいもの!を求めて。

 

 

 

先日も氷見の方にふらり〜ふらり〜と行ってきました。

 

 

私のおすすめスポットをご紹介します。

 

【ベーカリー ごパン】

朝7時からやっている、ハード系が多いパン屋さんです。

 

氷見駅に向かう商店街近くにあり、白い建物と青い扉が目印です。通り過ぎてしまいそうですが、看板がちゃんと出ていますよ。

お店の少し先に駐車場があります。

 

ここの蒸しパンがおすすめ♡

この時期はいちごがありました。

どの蒸しパンもぎっしり餡や具が詰まっていて、もちもちで食べ応えがありますよ!

 

我が家はおやつや昼食として蒸しパンを購入し、近くの朝日山公園見晴らしの丘に行くことが多いです。

 

 

「ごパン」というこのパンは柔らかくて、ほんのり甘味があり、そのままシンプルにいただいています。

 

取り置きも可能だそうで、気になったりお気に入りのパンは電話予約した方が良いかもしれないです。

その日によって出るパンも異なるので、行ってからのお楽しみ〜という感じでウキウキです♩

 

 

 

 

【焼き菓子 粉糖 koto】

国道160号から海沿いに少し入った住宅地の中にあります。

 

この日はお昼過ぎに行ったのですが、もうすでに売り切れ商品が‥

私の好きなレモンクッキーとレモンのタルトは残っていました。

これが美味しいんです!

レモンの風味はしっかりありながら、クッキーやタルト生地がマッチして軽くいただけます。けど食べ応えもしっかり!

 

 

 

 

焼き菓子の詰め合わせもできて、私は友人のお祝い事にお願いすることもあります。

自分の好きなものを相手に贈るって良いですよね♩

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介した、ごパン・焼き菓子kotoはイベントに出店されていたり、情報誌にもよく掲載されていたりします。

Instagramもあるので、お店の情報等チェックしてみると良いですよ。

 

 

 

今度のお休みはどこに行こうか〜目的なくふらり〜とするのも楽しいですね☺︎