友達6家族で集まっていこいの村でバーベキューを楽しみました。

涼しくなってきて、外遊びが楽しい季節になりました。

いこいの村の芝生には、バッタやカマキリやトンボや、いろんな虫がいました。

芝生を走るとたくさんのバッタが飛んで逃げ回るので子供たちは夢中で追いかけていました。

虫が恐くて触れなかった子も、最後にはみんな触れるようになりました。

この日はリンリンカーがお休みでしたが、園内を巡回しておられたねいの里の職員さんに虫の名前を教えてもらったり、アスレチックで遊んだりしているうちに「はじめまして」だった子供たちはすっかり仲良しになりました。

私も童心に帰って遊べて楽しかったです。トノサマバッタの鳴き声を初めて聞きました。

いこいの村のバーベキューは、全部用意してもらえて片付けもお任せなのでとても楽チンでした。