富山県総合体育センターのスポーツラウンジで、卓球とビームライフルをしてきました。

金沢に帰省したときは、卓球好きの私の父と近所にある体育館でよく楽しむのですが、富山ではゲームセンターにある貸卓球台でしかしたことがありませんでした。

富山きときと空港のお隣の体育施設に卓球スペースがあったことを思い出し、問い合わせてみると、予約はできないけど、順番に使用できるとのことで、急いで支度をして行ってきました!

◆卓球🏓

券売機で、使用券を購入。

1台30分:100円(用具貸出込) 安い!!

なんと、子ども専用台があります。卓球台は6台ありますが、そのうち1台は子ども台で、高さが低くなっています。

3歳の次男は、通常の台だと高すぎて、危ないので、いつも連れていくことに躊躇していました。しかし、ここだとちょうどいい~😀

小学生組も次男に邪魔されずにでき、次男も楽しむことができ、大満足☺

今まで打ち返すことができませんでしたが、2、3回ラリーも続けることができました❗成長❤

◆ビームライフル🔫

卓球台のお隣にビームライフル場がありました。

射的好きな長男としては、やらずには帰れないということで、前の方が終わるのを待ち、やってみることにしました。

こちらも券売機で使用券を購入。

1回30分:一般200円、生徒100円

もちろん実際に弾がでるわけではなく、ライフルからレーザービームが出ます。10メートルほど先の標的装置(的)に向かって銃を発射します。得点は、的の中央になるほど高くなり、0~10点です。ビームが的に当たったとき、大きめの音がでます。

ライフルが重く小学生だと持ち上げて撃つのが難しいため、台に乗せて撃っています。パパは、がんばって持ってます。

次男はできませんでした。もうちょっと大きくなってからですね。

家族の中では長女が一番上手で、10点を何回も出していました。意外な才能発見!!

適度に体を動かし、家族みんなで楽しい時間を過ごし、リフレッシュできた1日でした♪