俳優・福士蒼汰、福原遥が23日、大阪・なんばにサプライズ登場。映画『楓』(12月19日公開)と「なんば広場」2周年のライトアップを兼ねたイベントで、もっともにぎわう南海なんば駅、大阪高島屋前の野外に異例の野外レッドカーペットが実現した。

【写真多数】福士蒼汰&福原遥が大阪でキュンな仕草 野外レッドカーペットの様子も

 福原は、タイトな白のロングドレスコーデで魅了。黒のロングコート姿の福士が、紳士的にエスコートし、劇中さながらの光景が広がった。サプライズながら駆けつけたファンもおり、「遥ちゃ~ん!」と寒空にコールが響いた。

 なんばは、日本初の映画上映が行われた、映画興行発祥の地。「なんば広場」は、2023年11月に誕生した。冬の訪れとともに、この日からイルミネーションが始まり、映画『楓』の福士、福原、行定勲監督がスイッチのボタンを押した。

 福原にとっては、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインを務めた大阪とあって「久々に会えてほんまにうれしい」と関西弁が弾けていた。

 映画『楓』は、ロックバンド・スピッツの名曲「楓」を原案にしたラブストーリー。須永恵(福士)と恋人の木下亜子(福原)は、共通の趣味の天文の本や望遠鏡に囲まれながら、幸せに暮らしていた。しかし朝、亜子を見送ると、恵は眼鏡を外し、髪を崩す。実は、彼は双子の弟のフリをした、兄・須永涼だった…。ニュージーランドを舞台に奇跡的な巡り合いの物語を描く。共演は、宮沢氷魚、石井杏奈、Travis Japan・宮近海斗ら。