ピン芸人のワタリ119(32)が、23日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥の鬼レンチャン』(後7:00)に出演。結婚を報告した。
【写真】これはアツい!ワタリ119『鬼レンチャン』メンバーと笑顔
今回は、体力・気力を極限まで削り合うサバイバルレース「第7回400m走サバイバルレンチャン」を開催。ルールはシンプルながら過酷。各レース400mを走り、最下位は即脱落。さらに、各レース間の休憩はわずか5分。前回、大会新記録57秒を樹立し初優勝を飾った王者、佐野文哉(OWV)の連覇を阻むべく、総勢12人の最強ランナーが激突した。
番組中盤、ワタリが「テレビで言うの初めてなんですけど、結婚いたしまして。奥さんができました。今回は二人三脚できているので、絶対に負けられないです」とコメント。その後、ナレーションで、妻とマッチングアプリで知り合ったことなどが伝えられた。
放送後、ワタリは自身のXで「そして放送でも発表がありましたが、この度結婚することになりました!入籍はまだ先ですがこれからはワタリ093と共に頑張っていきます!!」と記した。
ワタリは1993年10月24日生まれ、北海道出身。元消防士の経歴を生かしたネタで、『さんまのお笑い向上委員会』『ウチのガヤがすみません』『有吉の壁』などで活躍。『R-1ぐらんぷり2020』では決勝進出を果たした。