元横綱・貴乃花光司氏とフリーアナウンサー・河野景子の次女で俳優・タレントの白河れい(23)が、東宝芸能に所属することが1日、発表された。

【写真】スペースクラフト退社を報告した白河れい「事務所の皆様には心から感謝」

 所属にあたって、白河は「この度、東宝芸能に所属させていただきました。これまでの環境で支えてくださった方々への感謝を胸に今後もお芝居をはじめ一つ一つのお仕事に真摯に向き合いながら、ひとりの人間としても成長していけるよう精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

 白河は、2002年4月18日生まれ、東京都出身。2023年1月に芸能界デビュー。同月からフジテレビ系昼のバラエティー番組『ぽかぽか』にレギュラー出演し、2024年4月より木曜を担当。また、フジテレビの2024年1月期のドラマ『婚活1000本ノック』でドラマ初レギュラー出演を果たすなど、幅広く活躍している。

 2025年5月31日には、自身のインスタグラムで「この度、5月31日をもちましてデビュー前よりお世話になっておりました事務所スペースクラフト・エージェンシーを離れることとなりました」とし、「4年前、はじめて事務所の面接に訪れた時のことを今でも鮮明に思い出します。絶えず大きな愛で包んでくださった事務所の皆様には心から感謝しております。最後まであたたかく送り出していただきました」と感謝を記した。