お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健、タレントの朝日奈央が25日、都内で行われた『ビックカメラ 新オリジナルブランド記者発表会』に登壇した。
【集合ショット】かわいい…!カラフルな窓から顔を出す堀内健&朝日奈央
冒頭、「朝日奈央です」と自己紹介する朝日に「なんでやねん!」とツッコみ、さっそく笑いを誘った堀内。イベントでは、最近買った電化製品についてトークしたあと、新オリジナルブランドのコンセプトに合わせて、日頃感じている「日常のあるある悩み」や「ふとした不満」などをフリップで紹介し商品企画会議することに。
朝日が「リアルな声を届けたいと思います」と意気込みを語る一方、堀内はおもむろに「奈央ちゃんとの出会いはですね、出川さんから聞いたんですけど…」と話し出し、「いろんな女の子のタレントが言い争う番組で、あるベテランのバラエティタレントが『さっきから奈央ちゃんは人の悪いこと言わないで好感度上げててずるいよ!』と言って『私だって毒舌言えるよ!このババア!出ていけよ!もう引退しろ!』って言ってた」と告白。
朝日が「そこまで言ってないけど」とツッコむ中、堀内は「でも目に涙を浮かべてたらしい。この子すごいいい子なんだな、純粋なんだなっていうイメージがあります」とにっこり。進行を完全無視した突然の告白に、朝日は「ここでする話?みなさんのこと見えてます?」と苦笑い。
さらに「絶対売れないけれど、買いたいもの」というテーマでは、朝日は「背中をポンポン叩いてくれる」、堀内は「名倉潤びんぼうゆすり発電機」を提案。堀内の独特な提案が笑いを起こすが、MCからさらなる案出しがリクエストされ、朝日は「この後でないですよ」とポツリ。すると堀内が「奈央ちゃん、アレ書けば?昔ゲンゴロウ食べてたじゃん」とまさかのエピソードを明かし、「いつの話してるんですか?8年前くらいの出川さんとホリケンさんずっとその話してるんですよ」とさらにツッコミを重ねると、「この子は売れるなと思った」と感心したことをマイペースに語っていた。
イベントにはほかに、ビックカメラ・秋保徹代表取締役社長、有末航太朗商品開発室室長が登壇した。