介護のカスハラ対策を義務化へ 職員保護狙い厚労省、手引も改定 2025年12月28日 17:10 有料会員限定記事 厚生労働省は、全ての介護事業者に対し、カスタマーハラスメント(カスハラ)の対策を運営基準で義務付ける方針を固めた。全企業にカスハラ対策を義務化する関連法の成立... 残り717文字(全文:797文字) この記事は有料会員限定記事です。 ログイン サービス詳細を見る ご案内 この記事を読むには北日本新聞パスの会員登録と以下のパックかプランの申し込みが必要です。 北日本新聞を定期購読している方、これから定期購読を希望する方は新聞購読コース 新聞ウェブパック(追加料金なし) 新聞プレミアムパック もっと詳しく webunプラスの利用だけをご希望の方はデジタルコース マガジンプラン ニュースプラン プレミアムプラン もっと詳しく この機能は会員限定です。 お気に入りの記事を保存し、マイページで読むことができます。 ログイン 会員登録はこちら