株式会社ITreatは、2025年11月6日(木)~7日(金)に長崎・出島メッセ長崎で開催される「日本歯科保存学会 第163回秋季学術大会」に協賛し、歯科医療の発展を支える一助となることを目指します。
日本歯科保存学会について
日本歯科保存学会は、歯をできる限り残すことを目的とした歯内療法や保存修復などの分野に焦点を当てる専門学会です。1955年に設立され、会員数は4000名以上にも及んでいます。
学術大会や研修を通じた知識共有、研究発表、若手医療従事者の育成を通して、国民の健康・福祉と国際的な歯科保存学の発展に貢献しています。
今回開催される「第163回秋季学術大会」では、「歯科保存 Catch Up」をテーマに、特別講演や認定研修会、シンポジウムなど、歯科保存領域に関する最前線の知識が共有される予定です。
日本歯科保存学会 第163回秋季学術大会 のホームページはこちら
協賛の背景と今後の展望
株式会社ITreatは、全国の医療機関・歯科医院向けにWEBサイト制作やシステム開発を提供しており、医療広告ガイドラインに準拠した信頼性の高い情報発信や、医院のブランド力を高めるためのサポートを行ってきました。
このたびの協賛は、当社がこれまで培ってきた「医療現場に寄り添うIT」の姿勢をさらに強化し、歯科保存分野の学術活動を支えることで、より専門性の高い医療情報の普及に貢献することを目的としています。
今後も学会や医療従事者との連携を深めながら、医療業界全体の発展に寄与できる取り組みを継続してまいります。
株式会社ITreat代表コメント
「このたび、日本歯科保存学会 第163回秋季学術大会に協賛できることを大変光栄に思っております。
歯科保存領域は、患者さんの“歯を守る”という観点で非常に重要な分野です。当社は全国の医療・歯科機関向けにWEBサイト制作を手がけており、ITを活用して医療従事者の方々が患者さんや地域社会に“わかりやすく伝わる形”で情報発信できるよう、今後も誠実に支援を続けてまいります。」
株式会社ITreat 代表取締役 木村 健太


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ