写真好きの読者と北日本新聞社のカメラマンが“映える”と思う写真を撮り合い、写真共有アプリ「インスタグラム」で獲得した「いいね!」の数を競う「映える写真バトル」は今回が記念すべき150回戦です。今回は東京から落語家や芸人でつくる写真同好会「お笑いぱっちり倶楽部」の皆さんが参戦。「2024年度のベストショット」をテーマに、県内の高校生と対戦します。
■お笑いぱっちり倶楽部 vs 県内高校生
もうすぐ桜の季節がやって来ますね。新年度を迎える前に、2024年度を振り返ってみるのはいかがでしょうか?インスタグラムの写真映像班公式アカウントには、お笑いぱっちり倶楽部の皆さんと県内高校生合わせて26人が撮影した「2024年度のベストショット」が集まりました。目に留まった写真に「いいね!」を付けてください。今回の結果と次回の投稿写真の発表は4月6日です。
149回戦の結果/わくわく写真教室が勝利
「春みーつけた」をテーマにした149回戦は、わくわく写真教室の皆さんが181対284で北日本新聞写真映像班に勝ちました。“最多いいね”は、わくわく写真教室のメンバーが撮影した降りしきる雪の中で咲くウメの花を写した一枚でした。
通算成績は読者48勝、新聞社101勝となりました。