「富富富飲食店フェア2025」のキックオフイベントが10日、富山市北新町の歩寿司本家であり、俳優の池田航さん(富山県南砺市出身)がシャリに富富富を使ったすしを味わった。
フェアは2019年から毎年開き、今年は県内外の飲食店93店が参加。過去最多の店舗数で、和食や洋食、中華など幅広いジャンルの独自メニューを提供する。期間は11月3日まで。
歩寿司本家では2年前からシャリに富富富を使い、店主の酒井正貴さん(52)は「コシヒカリよりも粘り気が少なく、新米でもすしに合います」と紹介。富富富ナビゲーターを務める池田さんはシロエビとベニズワイガニ、ガンドのすしを食べて「おいしい!」と歓声を上げ、「食材と相性がいいですね」と笑みをこぼした。
参加する飲食店やメニューは富富富公式ホームページで紹介している。