地デジ化、スマホ、ネット接続で、テレビの見方が変わった メディアビジョンラボ代表の奥律哉さんが、メディア接触の地殻変動を解説する【放送100年(14)】 2025年7月10日 11:30 マガジンプラン記事 「テレビ離れ」が指摘されて久しい。実際のところ、人々はどのようにテレビを見ているのだろうか。広告会社の電通で長年、視聴者の動向を研究してきたメディアビジョンラ... 残り2435文字(全文:2515文字) この記事はマガジンプラン記事です。 ログイン サービス詳細を見る ご案内 この記事を読むには北日本新聞パスの会員登録と以下のパックかプランの申し込みが必要です。 北日本新聞を定期購読している方、これから定期購読を希望する方は新聞購読コース 新聞プレミアムパック もっと詳しく webunプラスの利用だけをご希望の方はデジタルコース マガジンプラン プレミアムプラン もっと詳しく この機能は会員限定です。 お気に入りの記事を保存し、マイページで読むことができます。 ログイン 会員登録はこちら