株式会社北陸銀行
お客さまと銀行をつなぐオンラインサービス

北陸銀行(頭取 中澤 宏)は、2023年3月20日(月)より法人向けポータルサイト「ほくぎんビジネスポータル」に新しい機能として「Smart-BIZ」(スマート・ビズ)の提供を開始いたします。法人向けポータルサイトからチャットやWEB面談機能を全店のお客さまへ向けて提供するのは、地方銀行では初となります。 Smart-BIZは「チャット」、「WEB面談」、「資料授受」の3つの機能がご利用できます。お客さまは銀行の営業時間を気にすることなく、お気軽に銀行担当者へ連絡・相談いただけます。 ほくぎんビジネスポータルのご利用企業数は33千社(利用ユーザは48千人)と引き続き増加中で、ご好評をいただいております(2023年2月末現在)。ほくぎんビジネスポータルは法人・個人事業者のお客さまが店舗窓口と同じようにご利用いただけるサービスに発展してきており、Smart-BIZの新機能の搭載により、更に便利にお使いいただけるようになります。 当行は今後も最新のテクノロジーを活用し、お客さまの利便性の向上や新しい利用体験の提供に向けて積極的に取り組んでまいります。


1サービスの概要
・法人・個人事業者のお客さまと営業店担当者・本部専門部署との間でできる非対面コミュニケーションサービスです。
・本サービスは、原則として銀行とお客さまの間で利用できるサービスのため、プライベート性が高く、M&A情報の提供やプライベートバンキングの提案など、機密性の高い情報を取り扱うWEB面談でも、お客さまに安心してご利用いただけます。





<コミュニケーションのイメージ>



2.「Smart-BIZ」画面イメージ
・チャット

・WEB面談


3.サービス開始日
2023年3月20日(月)

4. 本サービスの対象となるお客さま
ほくぎんビジネスポータルをご利用中のお客さま
(Smart-BIZの初回利用時にご利用規約への同意が必要となります。また、ご利用に際しては、動作保証環境を事前にご確認ください。)

5.該当するSDGsの目標

9.談業と技術革新の基盤をつくろう
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ